logo

お知らせ

「休校中の過ごし方」

2020年3月10日

我が子の中学校では2月28日(金)に学年末テストを終え、
そのまま長期の休暇に入ってしまった。
突然与えられた莫大な時間。
こんな時こそ、今まで真摯に向き合ってこなかったものに取り組んだり、
普段ではできなかったようなものに挑戦したりするのはどうだろう。

我が家では
古い照明器具をLEDに変えたり
(もうだいぶ安くなったんですね~。値段も大きさもコンパクトでビックリ!!)
使い古したマットを処分したり。
息子は、まだ習得していない単元を教科書などで予習をしたり
少々遠方に車で行き、そこから走って帰宅したり。
些細なことだけど、少し変化のある日々を過ごしてもらいたいなぁ。
また寮から帰ってきた娘には
長年、ほったらかしになっていた写真の整理や料理など
ここぞとばかりに手伝ってもらっている。

みなさんはどんな時間を過ごしているのでしょうか?
学校も部活も何もない今が一番、成長したり挽回できる時期だと思います。
こんな時だからこそ、何か収穫が得られるような思い出を作りましょう!

追記:先日、前から気になっていた塾の近所にあるハンバーガー屋さんに行きました
本当に美味しかった~!
特に歯ごたえのあるバンズと肉肉しいパティが流石!
お土産にパイも4種類買いました。
SOLTY HONEY PIEが格別でした!
DAKOTA RUSTIC TABLE