logo

お知らせ

「GWの思い出 苺のパイと短距離走」

2020年5月8日

毎年、GWだからといって長期の休みを取ることも無し、

遠出をすることももちろんないのだが、今年は

図らずしも長期休暇となってしまった。

あまりはしゃげないこの休み期間をどうするか・・・と

新聞を眺めていると、エスコヤマさんが地元三田市民を対象に

宅配してくれるという記事が!

ちょうどGW中に主人のお母さんの誕生日もあったので

その日に合わせて配達してもらった。

小山ロールと季節限定のイチゴのパイ。

おまけとして、マスクとチーズケーキのレシピがついていた!

このレシピは容易に買えるような材料で作れるので、

そこに小山さんの思いが表れているような気がした。

美味しいケーキを食べた翌日。子どもたちと近所の公園へ。

フリスビーをし、他に人もいなかったので息子と短距離走をした。

公園の端から端までの50m、それを往復。

足はもたついたものの、なんだかとても楽しかった

まだ走れるんだ! それも中3の息子と(笑)!

身近な幸せを再確認するような連休であった。