logo

お知らせ

オンライン自習室 初日を終えて・・

2020年5月18日

今日、初めてオンライン自習室を開いた

これは私側の画面なのでホワイトボードという画面が正面にある。

一方、参加した人には

自習する手元が写るようにカメラを設定してもらうので

右上のような分割画面が見えることとなる。

質問したいとき、チャットや「手を挙げる」で知らせてくれれば、

別室にて説明もOK! 便利な時代になったものだなぁ。

オンライン自習室は5月29日まで継続します!

終了後、息子の技術の課題、文字入力の練習をしている。

自分のパソコンを持っていないため、入力に時間がかかる。

もうぼちぼち購入を考えようかな・・?

昨晩、高専3年生になった娘がパソコンで立体的な図形を描いたり、

写真に取り込んだものに自分で書いた人を挿入して街のような画像を

作ったりしていた。

2年の間にえらい成長したもんだなぁと感心する。

吸収力のいい若いうちにいろんな技術を身につけてほしいですね