logo

お知らせ

「癒しの西山牧場」

2020年6月2日

昨日、教室が休みだったので、娘たちを連れて吉川までドライブ。

ジェラートもおいしい西山牧場ですが、私の目的は牛さんと山羊さん!

IMG_3811 すごくおとなしくて人懐っこい!

こんな至近距離でもな~んにも怖くないので、

小さい子にも安全だと思います。

黙々と山羊たちが草を食べているのを

ボーっと眺めているだけで幸せな気分。

柵の中にもシロツメクサはたくさんあるのに

なぜか娘が摘んで束ねた方を好んで食べる・・・

うん、わからんでもないか(笑)

牧場の脇には田植えを終えたばかりの田んぼがあり、

水面を覗き込むとこんまいこんまいメダカがあっちやこっちに

せわしなく動きまわっていました

あ~ のどか!

現実逃避をしたい方はぜひ行ってみてください

近場の穴場ですよ

ついでによかたんに寄るのもおススメです