logo

お知らせ

先生、ファイト!

2020年6月30日

あっという間に6月最終日!

学校が再開されてからの中3の様子。

「ものすごく授業の進み方が早い!」という子もいれば

「うちの先生、全然進まへんけど大丈夫なんかな?」と不安がる子も・・・

兵庫県では、高校の入試の範囲を7月中ごろに決定するという話ですが、

う~、遅すぎる!!!

そんな時期から、中学校の先生はどう計画を立てていけばいいのでしょう。

修学旅行・体育大会・文化祭といった大きな行事も

進路にかかる指導や評価も、

中3の2学期に比重がかかりすぎではないでしょうか?

現場の先生たちのご苦労を考えると、本当に気の毒でならないです。

学校と塾・・・ちょっと形態は違いますが、私、勝手に仲間意識を持っております(笑)

もともと教員志望だったからなぁ~

生徒たちの細かなつまずきを治して、より豊かな学校生活を送れるように

これからも後方支援していきます!