logo

お知らせ

某私立学校説明会~宝塚料理店

2020年9月15日

久々の投稿です!

夏休み明けから毎週のように、公立・私学・高専の学校説明会に行っております。

特に平日の日中には塾対象の説明会があちこち私学で開催されます。

私自身は公立育ちで、子どもも今のところ私学のお世話になっていないのですが、

私学にはそれなりの魅力があるのも事実です。

今や国からの補助も出るので、「私学=お金がかかる」という考えは

一旦リセットしたほうがよさそうです。

学校説明会に実際に足を運ぶことで、学校のホームページやパンフレットだけでは

わからないことが見えてきます。

つとめて私がよくしているのは、そこに通う生徒や先生と直接お話をすることです。

文字で掲げられた校風を見るより、実際に話せば雰囲気が伝わってきます。

これから公立高校のオープンスクールも多く開催されますから、よかったら

参考になさってください。

 

で、本日伺った学校のグラウンドが、学園ドラマのように美しかったので

思わず1枚撮りました。30年前じゃ考えられないぜっ!

そして、帰りにずっと気になっていた「宝塚料理店」に寄りました。

おしゃれなウォーターサーバー、中にはテイクアウト用のお弁当各種

パンネルのサンドウィッチ、クッキーまで・・・

なんとここは、宝塚市役所1階の食堂なんです!!!

インスタまでしてるとは!

Aランチ 700円。ライス・味噌汁・サラダはお代わりもできるみたい

+100円でメイソンジャーに入ったジュースも付けれます

このメインディッシュ、焼き豆腐の上に柔らかくした豚バラを乗せてるんですが

なかなかいいアイディアですね~! 普段、使えそう!

サラダもおいしくて、また近くまで行ったら絶対、立ち寄ろう。

でも来週かな?しばらく改装のため閉店するらしい。 今日行けてよかったです。

そして帰りの車内は、最近、自分でも恐ろしいくらいハマっている藤井風くん!

この話をしだすと キリがないから~~♪ 今日はこの辺で