logo

お知らせ

サクラサク!

2022年2月22日

2月21日 公立高校推薦入試の合格発表がありました。

サニーデイズからは5名受験し、めでたく全員合格することができました。

うちの教室ではなぜか推薦入試を受ける生徒が毎年、半数以上で

その9割以上が合格しています。

内申点の低さ・倍率の高さなど数々の逆境もすべて受け入れ、

推薦入試に受かるってことは・・?を追求した結果かなと思っております。

詳しいことはここでは書きませんが、推薦入試を希望される生徒たちだけには

伝えています。

先週は私立の合格発表もあり、こちらも全員第一志望校・志望コースで合格できました。

私立の特進クラスになると回し合格の可能性もあるのですが、

コロナ感染拡大という困難な状況にも打ち勝って、みんなよく頑張ってくれました。

あとは一般入試に向けて、もうひと頑張りです。

 

そして同じく2月21日、北神区文化センターで行っていた授業を終了させていただきました。

令和元年に岡場の教室が立ち退きとなり、ご縁あって上津台に移転してきました。

しかし上津台まで通うのが難しい生徒たちが多く在籍していたため、

会議室を借りて授業を続けておりました。

ところでこちらの施設、ものすごくきれいな建物なんです。

しかし夜間になると使用している団体はほぼ無く、非常にもったいない。

Wifiもあり、学生の自習スペースを設けていますが、利用者はほとんどいません。

さてコロナが落ち着いても市民活動が増えるのでしょうか・・?

人と人が実際に会って交流し、歓談する・・そんな日々がまた戻ってくることを

期待しています。