logo

お知らせ

4月のふりかえり 無人駅のお茶屋

2022年5月9日

まず初めに、今回はほぼ私的な内容で構成しております。

外出制限をゆるめた連休が終わり、いつも通りの日々が

徐々に戻っていく・・・と期待したい今日この頃

ふと気づけば5月。それも9日!

時の流れが早く、春、何してたんだろう??と考えるほどです

というわけで、4月に心に残った思い出を5月にかき集めてみます

(資源ごみか!?)

こちら我が子らの寮の最寄り駅(徒歩30分くらい)

松尾寺駅舎内にあるお茶の流々亭(るるてい) 5年目にして初めて入店。

というのも今回、たまたま土曜日に帰寮することになり、初めて開店時に

行くことができました。

駅の喫茶店なんてわざわざ取り上げなくても・・とお思いでしょうが、

JRの無人駅なんです。単線なんです。1本逃すと2時間待つこともあるんです。

百聞は一見に如かず、駅のホームからの写真。 あぁ、のどかな原風景!

そんな駅にこんな可愛いお茶屋さんがあるなんて奇跡

そしてその奇跡の店に、んん? 人だかり!?

なんと開店5周年ということで、可愛いくまさんのボトルにサービスで

淹れてくださるという・・・感激 (注:4月初めの写真です↓)

前日までに予約をすればランチもあり、手作りのスイーツもあるそうです。

テスト終わりのご褒美に行くこともあるみたい。

ちなみに舞鶴の飲食店、他にもいろいろとありまして、けっこういい感じです。

最後に塾のブログらしい情報を少し。

今年、舞鶴高専は女子の入学者がだいぶ増えたようです

それでもまだまだブルーオーシャン  一考の価値ありですよ

興味のある方は、プレオープンキャンパスに行ってみましょう

プレ・オープンキャンパス – イベント情報|舞鶴工業高等専門学校 (maizuru-ct.ac.jp)