logo

お知らせ

positiveをポジティブに!

2022年7月25日

みなさん、夏休みが始まると1日をダラダラ過ごしがちになっていませんか。

ご存知のように私も期せずしてコロナを罹患し、

自宅療養という早めの夏休みを過ごすこととなりました。

「せめて何かポジティブにできないかな・・・」

普段、気になりながらできていないことをリストアップしてみました

ザーッと書き上げること約15個。

効きの悪くなったエアコン掃除

PCで容量の大きい写真の整理

棚に眠っている保存食

買ったものの全然活用していなかった機械・・・。

そのうち8割ぐらいに対処できたので、少し心の持ちようが前向きになれました。

まさに「positiveをポジティブ思考で乗り越える」という話(苦笑)

*positive 「前向きな」「陽性の」 対義語は negative

夏休みは課題が多いけれども、細かい指示は誰も与えてくれません。

ならば自分で自分に指示を出して、できたら自分をほめまくる!

そこに他者からの称賛の言葉がもらえたら、棚からぼたもち、ラッキーじゃないですか~

暑い夏を明るく前向きに立ち向かっていきましょう