logo

お知らせ

雪が降りそうですが・・教室は開けます

2023年1月24日

2023年 最初の投稿となります

どうしても年末年始はバタバタしてしまいまして・・

今年は高校受験をする中3が6名

全員が公立高校を第一志望としております

推薦入試を受ける人も多いので、

過去問に取り組んでは

自分の弱点を見つけたり、

時間配分に苦戦したりと

もがき苦しむ毎日です

こうやって苦しむのも、

いかに試験当日平常心でいられるかどうかが

大きなカギになると考えているからです

私自身の反省をふまえにふまえ倒しまして(笑)

勉強ばっかりしていても発揮できなきゃ意味ないやん!

試験だから難易度や傾向は年によって様々

倍率も全く読めない

だから何か起こっても「想定内」ととらえ

落ち着いて試験に向かえればいいなと感じております

 

今晩から積雪が予想されております

が、教室は警報が出てもとりあえず開ける方針です

通えない人は無理せずお休みしてください

振替授業を必ず致します

通える人はいつも以上に集中して勉強できると思いますので

一緒にがんばりましょう~

 

追伸 (^^)/~~~

年始にした防寒対策

我が家の風呂場

窓を閉めても外気温の低さに負け

まるで露天風呂か?と思うほどだったのですが

近所のコーナンで200円弱で買った養生パネルが

めちゃめちゃいい仕事をしてくれ、だいぶ寒くなくなりました!

大きさは畳1畳分(91cm×182cm)

薄いのでカッターでサクサクと窓枠の大きさに合わせて切り、

はめ込んで終了!

軽いし簡単に洗えるので本当に便利です

ぜひお試しください