logo

お知らせ

今日から新年度🌸

2023年3月23日

3月22日まで春休みをいただいておりました。

この間、娘の引っ越し、卒業式、そして卒業式と全く同じ時間帯に高校の合格発表と

いろいろ疲れること(体力的に)や嬉しいことがありました。

うちの生徒たちも見事に第一志望校に全員合格いたしまして安堵しております。

今年は珍しく全員公立高校への進学となりました。

(推薦・一般 半数ずつです)

今回は入試前の大事な時期に長期に教室を休まざるを得なくなるなど、

生徒や保護者の方々には大変ご迷惑ご心配をおかけすることになりましたが、

最終的には生徒一人一人がよくがんばってくれたので救われました。

あらためまして 感謝・感謝・感謝申し上げます!!!

休みも明けて、本日3月23日から新年度という気持ちで頑張っていきたいです。

余談ですが、庭にいつの間にか咲いていた水仙の花

花言葉を調べてびっくり、なんと「うぬぼれ」だそうです。

うぬぼれといえば、Amazon primeで2010年のドラマ「うぬぼれ刑事」が

配信されており、この休みの間、子どもたちと爆笑しながら見ていました。

宮藤官九郎・西田敏行・長瀬智也 この組み合わせが大好きなんです。

13年もたつのにどうしてこんなにも笑えるのか??

見られる方はどうぞ~