logo

お知らせ

2023年を振り返って VIVANT !!

2023年12月28日

あんまり寒くないぞ・・・太ったのかな?

いや、実際に気温が高い日が続いていますね。(少し安堵)

サニーデイズは12月29日から1月3日までお休みとなります。

本年も大変お世話になりました。

今年の始まりはまだコロナウイルスが猛威を振るっており、

受験前だというのに臨時休講せざるを得なくなりまして

みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。

そして6月からノーマスクで授業を行っております。

これにより、ようやく生徒一人一人と面と向かって

お話ができるようになったような気がしました。

それから・・・衝撃の7月! ドラマVIVANTでの卒業生の大活躍は

喜びの極みでした。(詳しくは7月18日の投稿をご覧ください。)

ドラマが終わってからの冨田くん(ドラム)の人気は衰えることなく、

息子の大好きなKing GnuのMV、映画、CM、バラエティーなどなど

多方面からひっぱりだこです。

先日読んだ記事の中に、中学校の頃に通っていた塾の話が出てまして

とてもうれしかったです。

『VIVANT』“ドラム”こと富栄ドラムさん、小学生時代はお笑い大好き、バク転は挑戦して3回目でできた!家族からの「大物になる」の言葉に支えられ飛躍

(⇑小学館さんのHPより。とてもよい記事だったので紹介させてください)

実はVIVANTの第1話だけ録画し損ねているのですが、元旦から

再放送してくれるそうなので助かりました。

もし見ていない人はぜひ見てください!!

日曜劇場『VIVANT』

第1話 1月1日(月)午前6時30分~

第2話~第6話 1月2日(火)午前7時30分~

第7話~第10話 1月3日(水)午前8時30分~

 

って、全然サニーデイズの総括になっていませんね。

今は、中3生みんな志望校が決まり、それぞれの入試対策をしています。

推薦入試の作文対策、国立・私立・公立の過去問 等々

みんな見事なくらいバラバラなことをしています。

タイマーがあちこちで鳴って、いよいよ真剣みが増してきました。

年明けからもドラムくんに負けないくらい頑張っていきたいです!

では皆さんよいお年をお迎えください