logo

お知らせ

受験直前・・・ 燃えよ

2024年3月7日

高校入試5日前~

受験が近づくと、みんな少しずつ不安な気持ちが高まっているのがわかります

不安な気持ちを払拭させるべく、1000本ノックかと言わんばかりに

「もっと問題ください」「今から〇〇のテストをしたいです」

と、日に日にがむしゃらに勉強しています

学校でも一日勉強してきているのに、なぜそんなに勉強できるの?!と

私がその勢いに圧倒されています

若さじゃ、若さ

ぶっちゃけ受験勉強が何の役に立つのか・・と、よく思います

でも高校受験がなければ

5時間もぶっ続けで勉強するパワーが自分に備わっていることに

気づきもしなかったかもしれません

出口はもうすぐです

あとは健康に気をつけるのみ!

縁起が良さそうなのでお札(左が新、右が旧。前のほうがかっこいいなぁ)と

三田天満宮の梅の木の下で、万全の風邪対策をしている牛